人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安田コーヒー園

沖縄北部の国頭村、ヤンバルの徳田さん夫妻に会いに行って来ました。二人は東京から沖縄に移住されて国頭村のジャングル?でコーヒーを栽培されてます。凄いことされてます。が、いつも自然体の素敵なご夫婦です。お忙しい中色々とありがとうございました。m(_ _)m また夜中までオリオンビール飲みましょうね。

安田コーヒー園_b0198927_00001431.jpeg
ニューワールド1号か2号です。たぶん。スミマセン、よく分かりません。^_^
台風が来て潮をかぶった樹は真水で一本一本洗浄されるそうです。考えただけでも気が遠くなる作業ですね。

安田コーヒー園_b0198927_00005388.jpeg
徳田さん夫妻。素敵っす。
10年後、20年後が本当に楽しみです。
微力ながらずっと応援して行きます!
僕も負けない様に頑張ります!

安田コーヒー園_b0198927_00035124.jpeg

安田コーヒー園_b0198927_03552841.jpeg
民宿 さじにて。おっちゃん、おばちゃん、てっちゃん、本当にありがとうございました。
初対面とは思えない位馴染んでますね。徳田夫妻とも二回目です。いや〜、又しても今回もステキな出会いがありました。

安田コーヒー園_b0198927_03434574.jpeg
屋根の上のシーサーは徳田さん作です。
時折ヤンバルクイナの鳴き声が聞こえてきます。結局最後まで姿を見る事は出来ませんでした。残念。また次回。

安田コーヒー園_b0198927_03442640.jpeg
シーサー。

安田コーヒー園_b0198927_03452158.jpeg
原色の花。

安田コーヒー園_b0198927_03462398.jpeg
石敢富。魔除けの意味があるらしいです。
沖縄ではよく見かけます。

安田コーヒー園_b0198927_11260042.jpeg
オジー自慢のオリオンビール060.gif

徳田夫妻を紹介してくれた人町珈琲の竹下夫妻に感謝します。本当にありがとうございました。

by nagasaki-famiglia | 2015-04-20 23:48 | 大人の社会科見学
<< 俺麦 2015 春。 俺麦 2015 初春。 >>