人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marco Pantani !!!

イタリアの英雄、マルコ パンターニ。
34歳という若さで謎の死を遂げた伝説のサイクリスト。
史上最強のヒルクライマー。
僕の一番大好きな自転車乗り。
ニックネーム 海賊。

Marco Pantani !!!_b0198927_00481561.jpeg
バンダナとピアスと髭がトレードマーク。

Marco Pantani !!!_b0198927_00483430.jpeg
正に海賊。この人ホント黄色が似合うなー。

Marco Pantani !!!_b0198927_00492445.jpeg
無茶苦茶カッコイイ。そして美しい。

Marco Pantani !!!_b0198927_00494986.jpeg
本能を剥き出しで走る姿にゾクゾクします。
堪らんっ。

Marco Pantani !!!_b0198927_00501194.jpeg
リラックスしてる時の笑顔もいいねぇー。

Marco Pantani !!!_b0198927_00503680.jpeg
アルプスを登りきったゴールシーン。

Marco Pantani !!!_b0198927_00512969.jpeg
コレもかっこいい。

Marco Pantani !!!_b0198927_00514824.jpeg
パンターニ VS アームストロング。
頭禿げてるけどやっぱりかっこいい。笑。

今日、お客さんとたまたま自転車の話題で盛り上がってたら、何とその方、1998年にツール ド フランスを現地まで観に行かれたとの事。
ん??? 1998年と言えばパンターニが最初で最後の総合優勝を果たした年じゃないですかー!その年のツールのDVDは死ぬ程見てる。それくらい98年は僕にとって思い入れがある。その事を言うと軽く”目の前でパンターニ見たよ!”だって。う、う、羨ましい!羨ましすぎるぅー!
オレも生パンターニ見たかったよぉー!

何とさらにこの方、20年位前に長崎の島原にグレッグ レモン (アメリカのサイクリスト。ツール ド フランス3回優勝経験者。この人も自転車界の英雄。イケメン。)がイベントで来た時も一緒に自転車で走ったとの事。おー!この人は何て羨ましい人なんだー! 俺も一緒に走りたかったよぉー!

ちなみにパンターニが97年にアルプスの登りで叩き出したタイムは20年程経ちますが未だに破られてない。恐るべし。

もう少し暖かくなったら俺も自転車で雲仙でも登ろうかな?
気分はもちろんパンター二で!!

by nagasaki-famiglia | 2017-02-26 00:45 | ブログ
<< しばらく休ませて頂きます。 アルジャロウ。 >>